20161209

とある男の渡米録 巻NO.【shi】

「人形つかいたちが、
人形をあやつっている現場を。」
ロバート・A・ハインライン著 『かれら』より





【過去ログは↓から】











いったいいつまで続くのか!
渡米録4回目っす!

もうみんな知ってると思うが
デイビッドはいいヤツだ!
あとゴジラが大好きだ!









〜回想再開〜




船にユラユラ揺られ
バッテリーパーク着!

建設途中の建物は
世界貿易センタービル
アメリカのパワーを感じる






くもんだと!

なぜだ?!!
なぜNYCにあるのだ?!!!


"AN ACADEMIC
ENRICHMENT PROGRAM
PRESCHOOL THROUGH
12TH GRADE"


さっぱりわからんけど
なんだかすごいぞ!
 やはり数学は共通言語なのか!
 ユルいロゴから日本のパワーを感じる







 んなことはさておき!
ランチはコチラ【MIRAMAR】

叔父たっての希望ということで
シーフードであります!







海の幸たっぷりのスープ

母が頼んだのですが
クロナッツ効果で完食ならず
残りが私に回ってくる
美味しかったけれど…

私も胃の中でクロナッツが
そこはかとなく主張しているのだが…






シンプルなイカリング
トマトベースのソースがウマい!

私が頼んだ品はまだ出てこない





 これはお造りでしょうかね?

デイビッドは生食不可なので
日本勢で食べ尽くす

私の腹に満足感が満ちはじめる







デーン!





デンデンデンデンデーン!
(『ゴジラ』のテーマ)


てかみんなサイドメニュー注文しすぎ
1人一品で良くなかった?
もう食えないよおれ…


美味しかったんですが
ホタテと白身ソテーのパンチがエグい
息切れしながら結局ノックアウト
いやテイクアウト






腹パンの太田家一行は
そのまま歩いて『グランド・ゼロ』








なるほど
今は滝みたいになってるんですね






たけえなおい!

地上から見上げているのに
高所恐怖症になりそうな高さの
NEW世界貿易センタービル

アメリカのパワーを感じる






寝ちゃイカンと思いつつ
ホテルに帰って気づいたら夜
ああ時差ボケが引き延ばされる…

某SF映画っぽいブロードウェイを
横目にしつつ夕飯です






行きがけに
見たことある建物を発見!


ここをさらに行くと…






目的地
【GRAMERCY TAVERN】

Googleの口コミ4.6という鬼





どうやらこのレストラン
とある『星』を持っているようで
えっそんなところに私行っていいの?
と軽くパニクる太田大輔29歳


生姜焼き好きな私としては
敷居がかなり高すぎるが
決してキョドるな堂々と歩け
 旅先だろうとなめられるな



ウエイターくん
席へ案内してくれ給え







わあ〜なにこれ〜
前菜に牛テールのスープ注文したけど
牛テールどこよオシャレすぎる〜
味もすっごい上品で
高級なお吸い物みたい


そういう感じで
リアクションも例えも
すべてが田舎者の私を許して






スズキのソテー
これがメイン

葉っぱの盛りつけ方が
まるで水族館の熱帯魚コーナー

崩すのがもったいないが
ひと口食べようものなら
無言で完食するほどウマい



そしてお次ぎはデザート










 なんか現代アートきた!

確かマンゴーを注文したんすけど
なんなんだこのオブジェは!
いったいどういうバランスなのか?
お花咲いちゃってますけれど?
ていうか最後の画像なんか
アイホンが画像の向きを勘違いしたからね






 正しくはこうだからね
現代アートあるある

 そしてこのマンゴーが
一番ウマかった






最後にお土産までいただいて
感無量で御座います

さすが『星』の店
 ただただ異世界すぎて
水すらウマく感じた






 で翌朝

私はこういうところに行きたかった
この日の朝食はコチラ
【EVERGREEN】


 昨夜からの落差ハンパないけど
なめんなよ







人がいっぱいいる!笑

日本人と違ってアメリカ人は
ちゃんと朝食を食べるんだなあ
とか思った





店内には有名人のサインがいっぱい
こういうところは日本と変わらない





アメリカっぽいメニューを注文したら
めっちゃアメリカっぽい朝食きた!
 ブラボー!パチパチパチ!
これはすごく良いと思います!

もう黄身の色がすごいよね
食品サンプルかと思った






朝食を済ませた太田家一行は
ラッシュアワーを横目にしつつ
デイビッドたっての希望で
Madame Tussaudsという
蝋人形の館へと向かう






だがその途中で
オレたかられる!苦笑






ほら見てコレ
左手完全ロック(笑)


しかも相手はあのハルク(?)だよ
 そっと握ってるようにみえるだろうけど
パワーというか執念がハンパないからな


でもよく見るとこのハルク(?)
スポーティーなグラサンしてるし
ネックウォーマーもしてる
ハルク似のジョガーかも知れない
このノリはランニングハイってやつか?



「10$!10$!」
と言って聞かないので
コイツはたかり屋だと気づく








 10$を犠牲にしてようやく目的地着
ここがMadame Tussauds





でデイビッドがやりたいのが
このゴーストバスターズ
なんと今話題のVRらしい






見上げるとお姉さんがいる
蝋人形と化したお姉さん
我々がこの館内にて目撃した
最初の犠牲者である


小暮閣下の仕事は実に見事だ
寒気がするほどに素晴らしい
館内に足を踏み入れる…







モーガン・フリーマンじゃん!


「えっえっ?本物?違うよね?」
とパニクる太田母
違います


でもドキッとするくらい似てました





 デンゼル・ワシントンは少し若め



WEIRDO好き必見の3ショット



E.T.もすごいけれど
KUWAHARAが素晴らしいね



こっ…これは…もしやッ!!!?



ジョーンズ先生だ!




マクレエエエエエエン!





オーオゥマアァリイィアッ!


映画コーナー素晴らしい







それにしても蝋人形が人すぎる
人が並ぶとよけいに人すぎる
ウィリアム王子の人感とかスゴい





ゴルバチョフのクオリティがヤバい






見たことある子がいると思ったら
ここはゴーストバスターズエリアです






この先に
ゴーストバスターズを体験できる
小スペースが用意してありまして
私はバックパックと銃を持ち
ゴーストと格闘しました
マシュマロマンも倒しましたよ
しかし撮影不可でした
申し訳ない…












音楽コーナーのメンツは
スターばっかりで緊張した
蝋人形だけど






叔父の10$が危ない!






〜回想中断〜




さて
思いの外長くなってしまったので
ここいらでちょいと小休止



太田家一行は無事に
蝋人形の館から生還できるのか!
それとも閣下のコレクションになるのか!









次回
【あの人は今!】
乞うご期待!





INSTAGRAM → GARAGEBYDOMINO66
keep funk alive!!
garage
by 
DOMINO66
DAISUKE

福岡市中央区大名1-10-3とみやビル1F
TEL: 092 753 6306

+お知らせ+
当店のホームページが出来ました
是非一度ご覧になられてみてください
今後よりよいサイトに出来る様
日々更新中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンクリックでぶっ飛びます
ブックマークお気に入りに追加のほど宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿