20150417

5 WHISTLE NEW ARRIVAL !!!

「昔昔或る処にという奴ですよ。」
京極夏彦著 『後巷説百物語』より





皆様こんにちは。





今日はですね
なんと『恐竜の日』だそうです。





ディアゴスティーニ的な出版社から
 毎週刊行されていた

『週刊恐竜サウルス!』

というミニ図鑑
確か小さい頃集めてました
懐かしいです。




毎号
ティラノサウルスの骨の一部の模型が
付録として封入されており
全て揃えると立派な骨格標本が完成する
という代物でした。




近所の書店に足繁く通った甲斐もあり
ティラノサウルスは無事完成したのですが
ディアゴスティーニ的な出版社は
それだけでは飽き足らず
さらに追い打ちをかけるように


「次号からはトリケラトプスの模型だよ頑張ってね!」


みたいなノリで
再び搾取を開始。




思い返すとワタクシはあのとき確かに
『世の中の仕組み』ってやつの姿を
この両眼に捉えていました。





そんな今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
 燃え尽き症候群
DAISUKEで御座います。





 たとえその時代に生きていなくても
古いものにはある種のノスタルジィを感じてしまいます。





地層のように堆積した年月というものは
不思議な魅力を放つものなのでしょうか?





そんな古き良き
ヴィンテージの魅力を放つ
新作が届いております。








"DUSTER PANTS"
PRICE:25000YEN+TAX




"SPILLER MOTOR & CO"
PRICE:12000YEN+TAX

ハンドメイドワッペンブランド
『NORTH NO NAME』が
今春新たに始動させたアパレルライン
『5 WHISTLE』から
ダスターパンツ&7分丈ラグランの登場です。





清掃用ワークパンツをイメージして
製作されたコチラのダスターパンツ


 
両サイドの腰には
それぞれシンチバックル付き!



右足にはダスターポケットなる
第5のポケット付き!



 さらに特製ダスタークロスも付いてきます!

これでもかってほどの嬉しいディティール満載!
 ヴィンテージ好きには堪らない
豪華な内容となっております。





 ラグランは
40's〜50'sに見られる
ジャージ素材のような
若干光沢のあるコットンを使用

グラフィックは全てフェルトパッチという
コダワリようは流石で御座います。








パンツは程よいユルさのあるシルエットなので
カジュアルなアイテムとの相性が◎
 ガシガシ履いて味を出したいですね。
 

ラグランは古着のTシャツのような
若干タイトめなシルエットで
個人的にツボで御座います
使い込んだらイイ味が出そうです。












古着を愛する職人が作った
間違いない逸品。





ヴィンテージ好きを唸らせる
コダワリのディティールを
是非体感されてください。







本日も皆様のご来店を
心よりお待ち致しております。







INSTAGRAM → GARAGEBYDOMINO66
keep funk alive!!
garage
by 
DOMINO66
DAISUKE

福岡市中央区大名1-10-3とみやビル1F
TEL: 092 517 2964

+お知らせ+
当店のホームページが出来ました
是非一度ご覧になられてみてください
今後よりよいサイトに出来る様
日々更新中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンクリックでぶっ飛びます
ブックマークお気に入りに追加のほど宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿