20151024

WEIRDO "MONSTERS -JACKET"

「あの怪物の結界を解くぞ。みちるを起こしてやれ」
宮部みゆき著 『英雄の書』より






皆様こんにちは。







昨今の出版業界では
マンガやアニメ調のイラストを
本のジャケットに添えて出版する『流行り』があります
所謂『萌え系(死語)』のイラストだったり
まあたまに『燃え系』だったり。





私的には
「意味不明だけどなんか凝ってるな」
というジャケットが好きです


例えばイーガンの『宇宙消失』
パッと見どんな内容なのか全然分からん
おまけに読んだあとでも全然分からん
ついでに言うと小説も全然分からん
そんなんが好きです。





イーガンを誉め称えるのはこれぐらいにして
確かにマンガ・アニメ調のイラストだと
実際万人受けするのかもしれません


問題なのはそんな装丁でありながら稀に
コッテコテの本格ミステリだったり
バッキバキのハードSFだったりすること
つまり『羊の皮を被った狼』状態だということ。




「あっこれ表紙カワイイ読んでみよ♪」
からの
 「これは戦略的撤退であり、断じて敗走ではない」
という展開になりかねない…


っていうジャケ買いはお気をつけ下さいという話。







そんな今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
情報収集は戦場では基本
DAISUKEで御座います。







しかしジャケットに惑わされすぎて
慎重になりすぎるのも
考えものであります。




何を基準に選べば良いか分からん!
という迷える子羊には
コチラのジャケットがオススメで御座います。











PRICE:58000YEN+TAX

 WEIRDOから
ウールのカバーオールの登場です!





〜後悔しない作品選びその1〜
『シンプルである』

〜後悔しない作品選びその2〜
『驚きがある』

〜後悔しない作品選びその3〜
『使いやすく飽きないこと』



上記の3要素を網羅したジャケットで御座います!


『その1』は見ての通りでして
『その2』は…










WEIRDOと言えば
『フランケン』
『ドラキュラ』
『半魚人』
『オオカミ男』
『ミイラ男』
の5体のモンスターたち。

そのモンスターたちが
それぞれボタンになっております!
大どんでん返しが序盤に来たみたいな!













というシンプルなコーディネートでも
十分カッコよく決まるのは
やはりカバーオールという定番のシルエットだからでしょう。

オイルカットのメルトン生地が
それ1枚で奥行きと重厚感を醸し出してくれる
使いやすい逸品で御座います。











 シンプルなデザインなので
柄シャツとの相性も抜群!

色んなコーディネートを楽しめる
飽きのこないアイテムでもあります。


こういうヘビロテ対象の『外さないアウター』は
1枚あると大変重宝しますよ。














シンプルさの中に隠された怪物性





 ジャケ買いしても損しないジャケットです
アウターをお探しの方いかがでしょう?









本日も皆様のご来店を
心よりお待ち致しております。







INSTAGRAM → GARAGEBYDOMINO66
keep funk alive!!
garage
by 
DOMINO66
DAISUKE

福岡市中央区大名1-10-3とみやビル1F
TEL: 092 517 2964

+お知らせ+
当店のホームページが出来ました
是非一度ご覧になられてみてください
今後よりよいサイトに出来る様
日々更新中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンクリックでぶっ飛びます
ブックマークお気に入りに追加のほど宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿