20151029

DICE MAGAZINE #63

「〈十火〉のガレージだ。オヤジはいないが、求めるものはあった。
悪友たちからの誕生日プレゼント——紅蓮の騎輪が。」
冲方丁著 『神星伝』より






皆様こんにちは。






ブログの冒頭に書く駄文のネタを
 日々考えているのですが
どうやら風呂場で思いつくことが多いっぽい
まああんまり覚えていないんですが。




次点でトイレ、布団の中と続きますが
トイレは【便座に座る場合】
布団の中は【覚醒の度合いが程よく高い場合】
という限定条件が必要となってくるので
やはりゆっくり寛げてリラックス出来る
風呂場が一番であると言えます。





しかし厄介なことに
大抵の風呂場にはメモ帳がありませんね
そしてさらに厄介なことに


風呂から上がる
タオルで体を拭く
服を着る
水を飲む
ドライヤーで髪を乾かす
洗濯機を回す


というルーチンワークをこなすことによって
次第に風呂場での記憶は風化し
人心地ついたときには
「はて、なんか良いネタを思いついたような気もするが…」
 となる場合が全体の約90%を締める。





「人間の脳は10%しか機能していない」

 という通説があります
以上のことから入浴中の脳とは
潜在領域にまで活動が拡大されている状態
だと言えなくはないだろうか?

 




結論
メモ帳は偉大です。







そんな今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
10%の向こう側へ
DAISUKEで御座います。







本当は湯船に浸かって本を読みたいんですがね
ページがふやけるとアレだから我慢。




でも風呂で本を読めたら
のぼせるまで読むことになりそうです。








"DICE MAGAZINE #63"
PRICE:1500YEN+TAX

二輪好きはのぼせ上がること間違いなし!
お久しぶりのDICE MAGです!





























巻末には4Qでおなじみ
『MAX SCHAAF氏』のインタビューも掲載されております
英語得意だよって方
翻訳よろしくお願いします(笑)

















 脳みそフルスロットルでご覧下さい!







本日も皆様のご来店を
心よりお待ち致しております。







INSTAGRAM → GARAGEBYDOMINO66
keep funk alive!!
garage
by 
DOMINO66
DAISUKE

福岡市中央区大名1-10-3とみやビル1F
TEL: 092 517 2964

+お知らせ+
当店のホームページが出来ました
是非一度ご覧になられてみてください
今後よりよいサイトに出来る様
日々更新中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンクリックでぶっ飛びます
ブックマークお気に入りに追加のほど宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿