20151028

GLADHAND×BLACK CARAVAN "ZORRO"

「ちょっとした知識があるかないかで、
世界の見え方も違ったものになってくるのね。」
加納朋子著 『スペース』より






皆様こんにちは。






さてここに一冊の本がある
形態はテイクフリーの通販雑誌。





『ぽっちゃりさんの愛され服』


というなかなかな破壊力を持つキャッチコピーが
表紙を彩っていてことさら目を惹く。




ここで疑問
この雑誌が定義する『ぽっちゃりさん』とは
具体的にどの程度の『ぽっちゃりさん』を指すのか?
ちなみに表紙で笑顔を振りまくモデルはとても細い
JAROに相談すべきか迷う。





そもそも『ぽっちゃりさん』とは
詰まる所その大部分が個人的主観によるものであり
つまり僕が考える『ぽっちゃりさん』と
あなたが考える『ぽっちゃりさん』との間には
その大小はあれど必ず差異がある
はずである。





個人的には
磯山さやか、イエス
安めぐみ、イエス
渡辺直美、ノー


だが決してその限りではなく
磯山さやかは細すぎるし
もっと米を食べるべきだと
そう考える人もいるはずである
人選が古いという意見はご容赦願いたい。





『L〜10Lまで』

表紙はそう続いていた。





『10L』とはつまりそのなんだ
Lの9サイズ上ということなのか
それとも10リットルの方だろうか
どちらにせよ生半な数字ではない
似たり寄ったりなきらいさえある。





そもそもが10Lという表記の服を
これまで見たことがない僕である
理解し想像しようと努めるならば
無から有を創り出すビックバンのような
宇宙規模のひらめきが必要となってくる
つまりは内なる宇宙の創造だ
ヴァチカン的解釈に基づく場合
宇宙とは神によって…







そんな今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
風呂場でそんなことを考える
DAISUKEで御座います。







サイズがある
ということは良いことで御座います。




「もうひとつ上のサイズありますか?」
「そちらの商品はフリーサイズで御座います」


この展開はヘコむ
俺ってなんで頭デカいんだろう…
ヘコんだついでに頭もヘコんでくれればいいのに
そう何度思ったことか。





しかし皆様安心してください
コチラのアイテムにはサイズがあります。


















PRICE:30000YEN+TAX

徹底的にモノづくりにこだわるブランド
GLADHANDから
完全新作のアイウェアの登場です!





ヴィンテージの肉厚眼鏡を
サンプリングしたコチラ




アメリカのミュージシャン
『バディ・ホリー氏』が着用していた眼鏡を
そっくりそのまま再現!

まさにヴィンテージそのものといえる造りで御座います。






 リムの内径と外径のフォルムが異なる
一風変わったシルエットが特徴的です。






 頑丈な7番蝶番を使用

7つのネジ穴を使用した
堅牢なヒンジで御座います。
 
 








お分かりいただけるでしょうか?

『49-20』
『51-21』
というサイズ表記が。


この2サイズ
ヴィンテージ眼鏡の中でも
最もカッコいいとされる2サイズらしいのです。


なるほど奥が深い。







"GLASSES DISPLAY BOARD"
PRICE:3500YEN+TAX

ちなみにさっきからチラチラ写っている彼
実は商品で御座います。

こんな感じで眼鏡を飾ってください。




ネックレス掛けにもちょうど良かったりします。









さて本題の眼鏡
小林氏が着用するはBLACK/SMOKE


少し変わったデザインなので
クセが強いかなと思いきや
全然そんなことなく
むしろ自然。

肉厚のセルフレームが
他にはない存在感を醸し出す
大人の眼鏡で御座います。




硬派なBLACK
落ち着きのAMBER
貴方はどっち派ですか?
















眼鏡ひとつとっても
様々なこだわりが込められています。





知ってるか知らないかのちょっとした違い
でもこの違いはきっと大きいですよ
本物を知っている大人にとっては。







本日も皆様のご来店を
心よりお待ち致しております。







INSTAGRAM → GARAGEBYDOMINO66
keep funk alive!!
garage
by 
DOMINO66
DAISUKE

福岡市中央区大名1-10-3とみやビル1F
TEL: 092 517 2964

+お知らせ+
当店のホームページが出来ました
是非一度ご覧になられてみてください
今後よりよいサイトに出来る様
日々更新中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンクリックでぶっ飛びます
ブックマークお気に入りに追加のほど宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿