20151114

WEIRDO "WRD FORCE"

「それもね……、モデルがいるのですよ」
森博嗣著 『すべてがFになる』より






皆様こんにちは。






最近の凧揚げは
実にハイテクでして
室内で凧揚げができる

『ホームカイト』

という代物が
ホビー業界を牛耳るタカラトミーから
 しれっと発売されていました
しかも3年ぐらい前に。





室内で凧揚げをする場合
なによりもまず問題になるのが
『風がない』
ということ。





しかしホビー業界の黒幕タカラトミーは
「風がなけりゃつくればいいじゃんよ!」
という週刊少年誌的発想を多分に働かせ
凧そのものにプロペラ付けちゃいました。





それは反則というものではないか?
という向きも当然あると思いますが

しかし凧ヒモはプロペラへ
電力を供給するための電線となっており
コントローラーはダイナモ搭載型!
とってもエコやん!



故に「それ凧なん?」とあまり強く言えない
昨今のエコは大義名分であり紋所であります。



そこにまで布石を打ってくるとは
さすがホビー業界の最高意思決定機関タカ(略)






そんな今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
プラレールに支配される世界
DAISUKEで御座います。






凧の起源は中国にあり
元々は軍事兵器らしいのです。




テクノロジーのトップダウン
つまり軍事が民間に伝播するということ


人類の歴史とは悲しいかな
このように発展してきたとも言えます。



まあそんな感じのものは
身近にごまんとありまして
人類の歴史というものは
そのまま闘争の歴史であると
言い換えてもおかしくないです。





ファッション然りで御座います。

















WEIRDO
"WRD FORCE"
PRICE:49800YEN+TAX

 WEIRDOから
B-15フライトジャケットの登場です!





 朝鮮戦争時
かの有名なセックスシンボル
『マリリンモンロー』が
駐留米兵を慰安する際に
着ていたジャケットとして
有名なコチラのB-15。



今作はそのファーストサンプルがモデル!(ココ重要)
WEIRDO的にサンプリングした
マニアックな逸品で御座います!


皆様ファーストサンプルですよ
ということはもうお分かりですね…
(なんのことか分からんという方は店頭スタッフまで)









スタンプやリブ
チンストラップにジグザグステッチ

オリジナルのディティールを踏襲した
ガチな1枚!

で、このお値段は
正直安いです!





堅牢なジャーマンコードに包まれた
保温性抜群のボア!

当時空を駈け抜けたパイロットは
コレを着て風を感じていたのでしょう
そう考えると感慨深いです。









PACK-Tに定番チノで合わせた
鉄板コーディネート!
マツオ氏イチオシです!

オリジナルカラーのSAXが抜群に映える
 男クサい組み合わせですね!












カジュアルだけど大人な組み合わせのコチラは
インナーにデニムジャケットを挟んだ
ワザアリのコーディネート!

ハットホワイトパンツ
 キレイめな印象付けも忘れずに。
















 軍モノの魅力がたっぷりな
WEIRDO的B-15






今年の冬はコレを着て
当時の空を
当時の風を
感じてください。






本日も皆様のご来店を
心よりお待ち致しております。








INSTAGRAM → GARAGEBYDOMINO66
keep funk alive!!
garage
by 
DOMINO66
DAISUKE

福岡市中央区大名1-10-3とみやビル1F
TEL: 092 517 2964

+お知らせ+
当店のホームページが出来ました
是非一度ご覧になられてみてください
今後よりよいサイトに出来る様
日々更新中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンクリックでぶっ飛びます
ブックマークお気に入りに追加のほど宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿