20151126

BYGLADHAND "GLAD PEPSIN -SHIRTS"

「——ぬくもりは外にあるものじゃアないから。」
京極夏彦著 『塗仏の宴 宴の支度』より






皆様こんにちは。






ワタクシ
酔いがある程度回ってくると
親指を手の中に隠す
というクセがあることが発覚。





『親指を手の中に隠す』
いったいなぜ……






 心理学的には
「親指は知性や理性を象徴する指であり
 それを隠すという行為は
つまり自分に自信がない証拠
貴様は臆病者だ」
とのこと。




しかしこれをヨガ的側面から見るなら
「親指を外に出して握る行為は攻撃のしるしであり
対して中に握る行為は好意や同調のしるしである
宇宙とひとつになるのだ若きサドゥーよ」
となる。




翻って日本の迷信文化を土台に考えると
「酔っぱらうと反応速度が鈍るからね
いつ霊柩車が通るか分からないから
たえず親指を隠しているのさ
信心深いにも程があるよね」
なんてことになったりもする。




でもワタクシ的には
「具合が悪くなって少し寒いから
親指を中に隠して保温している」
というのが真相だったりします。






そんな今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
人は考える葦である
DAISUKEで御座います。







 いやしかし
今日はホントに寒いですね
さっきから親指隠しっぱなしです。




そんな寒い日には
中から暖まりましょう
ということでコチラをご紹介。










BYGLADHAND
"GLAD PEPSIN -SHIRTS"
PRICE:28000YEN+TAX

BYGLADHANDから
定番のCPOシャツの登場です!




CPOシャツとは
艦上作業服のことで
アメリカ海軍下士官の制服

つまりタフで保温性抜群のシャツで御座います!






ウール使用の素朴な素材感に
真鍮製のボタンが映えるオトナなデザイン

フラップパッチ仕様のポケットが
 古き良き時代の名残を残しております。






素材感で魅せるアイテムなので
1枚で着るとシブい!

背面に刺繍が入りますので
シンプルになりすぎないってところも
嬉しいポイントのひとつです。






 素材感が抜群にカッコいいので
インナーとして着回しの利く逸品です
ダッフルとの相性も良いですね。

 そして暖かい!
流石は海の作業服といったところ
かなり機能的であります。

これからの時期はインナーとして
スタイルのワンポイントになってくれますよ
ヘビロテしてください。














アウターも大事ですが
中身も肝心です。






本日も皆様のご来店を
心よりお待ち致しております。






INSTAGRAM → GARAGEBYDOMINO66
keep funk alive!!
garage
by 
DOMINO66
DAISUKE

福岡市中央区大名1-10-3とみやビル1F
TEL: 092 517 2964

+お知らせ+
当店のホームページが出来ました
是非一度ご覧になられてみてください
今後よりよいサイトに出来る様
日々更新中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンクリックでぶっ飛びます
ブックマークお気に入りに追加のほど宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿