20140305

GLADHAND"GH TIE PIN -NEW COLORS-"

「―色がついていやがる」
京極夏彦著 『魍魎の匣』より




皆様こんにちは。




桜の木が
とても小さな
ツボミを付け始めました。




今年の桜開花予想
福岡は3月20日頃となっているみたいですね。




季節の歩みというのは
いつだって静かで


 

だから
気が付くと春は隣りに居るのです。




そんな今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
プリウスは静かすぎて隣りに来ても気付かない
DAISUKEで御座います。




桜やらプリウスやらの話をしとりますが
今日はタイピンの話をしようと思っております。


が、タイピンは一旦置いておいて



皆様
日本国内で確認されている桜の品種
どれ程あるかご存知でしょうか?




その数
実に600種以上




ポケモン全種類に
匹敵する程の豊富さなのです。
 
※因みにポケモンは現在719種類(←!!?)




一般的に桜といえば
『ソメイヨシノ』を連想しますが
その誕生は江戸時代末期頃



昔の日本人も
美を追いかけ
改良に次ぐ改良を経て
様々な桜を世に生み出したという訳です。



ということで
こちらのアイテムをご紹介。


"GH TIE PIN"
PRICE:4800YEN+TAX

昔のこだわりを現代へ
『GLADHAND』から
タイピンの新色が登場しました。


伝統工芸の1つである
『七宝焼』
その技法を用いて制作されたこちらのタイピン


以前はBLACKのみのカラー展開でしたが
今期から
BLUE
BURGUNDY
上記2色が新色として追加されております。



タイピンとしての使用は勿論…

 カードクリップとして


 ハットのリボンのアクセントとして


JKTの返り襟に引っ掛けて


というふうに
シンプルな造形なので
様々な使い方が出来ます。

色が入ることで
シンプルだったアイテムも
花のあるアイテムに早変わりですね。




もうすぐ
桜の綺麗な季節になります。


昔の人々が改良を加え
様々な桜を作り出した様に
 
 
 
 今期
さらにグレードアップした
このタイピンが
一足先に小さな花を咲かせました。
 
 
 
 
本日も皆様のご来店を
心よりお待ち致しております。
 
 
 
 
keep funk alive!!
garage
by 
DOMINO66
DAISUKE

福岡市中央区大名1-10-3とみやビル1F
TEL: 092 517 2964

+お知らせ+
当店のホームページが出来ました
是非一度ご覧になられてみてください
今後よりよいサイトに出来る様
日々更新中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンクリックでぶっ飛びます
ブックマークお気に入りに追加のほど宜しくお願いします
 

0 件のコメント:

コメントを投稿