20140319

GLADHAND"GH SHOEHORN & CASE"

「抜いちゃいかんモノなら、要するに飾りだろうさ」
京極夏彦著 『前巷説百物語』より





皆様こんにちは。




なんか桜咲いとるやんけ!!




今朝の出勤時にそう思いました。




そんな今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
木々も着飾る季節
DAISUKEで御座います。




さて
桜も咲き始めましたので
本日は靴べらのお話をひとつ。




 皆様もよくご存知のことかと思いますが
この時期になると
桜の木の下には
かなりの高確率で
ブルーシートが出現し始めます。




桜色に真っ青なブルー




もはやこの組み合わせは
日本の原風景と言っても過言ではないでしょう。
所謂『お花見』で御座います。


そしてブルーシートの四隅には
宴を楽しむ方々の靴が
その盛り上がりとは対照的に
静かにぽつねんと置かれるようになります。
所謂『重し』で御座います。


しかしそこは矢張り野外
 トイレだなんだと言って
毎度毎度
靴を履いたり脱いだり…


土足厳禁な日本は
ブルーシートの上も例外ではないのです。



ということで
こちらのアイテムです。

"GH SHOEHORN"
PRICE:3800YEN+TAX

前置きが長くなりましたが
そんな時に活躍する
キーホルダー型シューホーンが
再入荷で登場です。


毎度人気の定番アイテムですが
本日はもう1人主役がおります!


PRICE:3800YEN+TAX

今期の新作から
こちらの専用ケースがリリースされました。


重厚で質実剛健な佇まいのレザー
真鍮製のボタンがアクセントとなり
アイテムが纏う雰囲気を分厚くしております。


 鉄製のシューホーンと相性抜群
ベストマッチで御座います。


キーフックに提げるとこんな感じです。

鍵とシューホーンが擦れて出る
カチャカチャ音も軽減

正に大人の革小物
見た目の格好良さも段違いであります。


友人知人が靴を履く際
ケースからシューホーンを抜き
スッと差し出せば

「この男…飾りで持っているのではないのか…」

と思わせることができ
今日から貴男も晴れてジェントルマンで御座います。
 





彼の義経と弁慶も
花見を愛していたそうです。



武士が腰に提げている二本差は
そう簡単に抜いてはいけませんが



貴男の腰に提がるシューホーン
華麗に抜いて
 桜を愛でましょう。



本日も皆様のご来店を
心よりお待ち致しております。



keep funk alive!!
garage
by 
DOMINO66
DAISUKE

福岡市中央区大名1-10-3とみやビル1F
TEL: 092 517 2964

+お知らせ+
当店のホームページが出来ました
是非一度ご覧になられてみてください
今後よりよいサイトに出来る様
日々更新中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンクリックでぶっ飛びます
ブックマークお気に入りに追加のほど宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿