20160425

STYLE SAMPLEs...

「皆と同じにしてさえいれば、
危ない目に遭わない。
人から外れない。嫌われない。
恥ずかしい思いもしない
……etc。」
 加納朋子著 『ななつのこ』より






皆様こんにちは。






 先日目にした
アメブロのトピックス 

【コストコで「キアヌ」を大量買い】





…?

えっとつまりその
コストコが禁忌の一線をですね
越えちまったってことですか?


科学におけるパンドラの箱を
ぱかっと開けたコストコが
中にぎっしりと詰まった災厄を
手前勝手に売りさばき始めたって?
 そういう話ですか?
「キアヌ」で?





ベルトコンベア式に造られる「キアヌ」
コストコの棚にズラリと陳列される「キアヌ」
ママさんブロガーに大量買いされる「キアヌ」
業務用「キアヌ」
(遺伝子組換えである)



大量に生産され
大量に消費される
波瀾万丈のハリウッドスター
かつて彼は唯一にして無二だった
そう、かつては





多くの科学者はこう言うだろう
「先を越された!」と

多くの宗教家はこう言うだろう
「神への冒瀆だ!」と

多くの映画監督はこう言うだろう
「新作ではキアヌを3人使った、5人だったかな」と

多くの映画オタクはこう言うだろう
「やっぱりオリジナルのキアヌが一番だ」と

多くのキアヌはこう言うだろう
「私の代わりはいくらでもいるもの」と





彼は今日も造られ続ける。






そんな今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
 机上のクローン
DAISUKEで御座います。






「キアヌ」は「キアヌ」でも
「リーヴス」の方ではなく
どうやら「キアヌ」っていう
食べ物のことらしい
 安心しました
ですよねー




「キアヌ」が量産されたら
一番困るのはおそらく
「キアヌ」本人だと思いますし
もしそんなことになっちまったら
 おちおち「キアヌ」も食べられねえぜって
そういう事態に陥ってしまうのは
きっと「キアヌ」側としても
もちろん「キアヌ」側としても
極力避けたいはず


お互いに仲良く
そして適度にかけ離れた
「キアヌ」であり続けること
そういうのが大切な間柄って
きっとあると思うんです



みんながみんな
一緒の「キアヌ」だったら
それは多分面白くなくて
例えば味のしない「キアヌ」みたいなやつです




量産型じゃつまらない
個性を大切にってお話でした。





ということで
毎週恒例スタイルサンプル!
個性を大切にね!








NO.1




EYEWEAR_DOMINO66 : DATEOTOKO N0.3

柄×柄が新鮮な
やんちゃな大人のリゾートスタイル

柄と柄の組み合わせは
色味で整合性を持たせると
案外うまくいきます
今回は暖色系でまとめてみました

その際のインナーは
つまりスタイルの中和剤
シンプルなアイテムを選ぶと
柄×柄でもごちゃごちゃしませんよ
是非お試しアレ。







NO.2





パッと見はシンプル
でもポイントでのセンスが光る
隙なしコーディネート

上質なブンタールハット
個性際立つ眼鏡
襟元のカミソリ刺繍
カーディガンの質感
芸術的なウィングチップ

そのどれもがどこかに
普通じゃない雰囲気を持っていますが
それらを組み合わせると
不思議と小綺麗にまとまります

ボタンの開け方
袖のまくり方
裾のロールアップ具合
着こなしの細部にこだわってください。







NO.3





HAT_BEATNICK : JAIL CAP
EYEWEAR_DOMINO66 : DATEOTOKO NO.3

とてもワークだけど
どこか涼しげで軽そうな
アイテム選びが光る大人のワークスタイル

ヒッコリーシャツは
リネン使用でプルオーバー
そのユルさに拍車をかける
USED加工を施したデニム

どうみてもワークなんだけど
ワークスタイル特有の
コテコテ感が全くないですね

シンプルだけど個性的な
ANACHRONORMのシャツを
上手に活かしたコーディネートです。







NO.4




EYEWEAR_DOMINO66 : DATEOTOKO NO.3

BLACKで統一しつつも
涼しげな印象のアイテムでまとめた
 シブめ路線のリゾートスタイル

BLACKを基調としたスタイルは
場合によっては重くなりすぎて
個性まで潰れてしまいますので
柄だったり靴の色味だったり
ところどころにワンポイントを配すと
上手く着ることが出来ますよ

今回の場合は
シャツにパンツにシューズ
邪魔になりすぎないように
あくまで「さり気なく」がコツです。



















自分にしか出来ない
自分だけの組み合わせってやつを。







本日も皆様のご来店を
心よりお待ち致しております。







INSTAGRAM → GARAGEBYDOMINO66
keep funk alive!!
garage
by 
DOMINO66
DAISUKE

福岡市中央区大名1-10-3とみやビル1F
TEL: 092 517 2964

+お知らせ+
当店のホームページが出来ました
是非一度ご覧になられてみてください
今後よりよいサイトに出来る様
日々更新中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンクリックでぶっ飛びます
ブックマークお気に入りに追加のほど宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿