20151203

GANGSTERVILLE "JACK -HAT "DERBY"

「おまけにダービイ・ハットをかぶっているのは、
大学とはいわず町中で彼ぐらいのものだろう。」
ハリイ・ケメルマン著 『梯子の上の男』より






皆様こんにちは。






海外の方では
日夜様々な研究が行われておりまして


先頃ついに
『まつ毛の長さ』についての論文が
とある誌面に掲載されました。





その論文の共著者であるデビッド・フー氏
娘の美しいまつ毛が好きすぎて研究を開始し

「理想的なまつ毛の長さは目の幅の1/3である」

という黄金比を発見
それより短くても長くても
効果的ではないそうです。





そもそもまつ毛って
眼表面の水分を保持しつつ
微細なゴミの付着を防いでいるのだそうです
それも風を反らすことによって
思ったよりすげえ。





さて
まつ毛だけにこの論文に目をつけたのが
数学者であるリチャード・ブラウン氏




氏曰く
「ソーラーパネルに黄金比まつ毛的なのをくっつけたら
ホコリとか防げるかもしれんね」


太陽光を効率よく吸収するために
パネル表面のお掃除は必要不可欠
つまりそれを『つけま』で補おうということらしい
なんなんだこの発想は。
 





まつ毛がエネルギー産業界を変える日も近い。






そんな今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
上目遣いで日光をおねだりするパネル
DAISUKEで御座います。






たいていのものには
『絶妙』なポイントがあります。




例えばまつ毛の長さにも絶妙さは存在し
カップ焼きそばの待ち時間にすらそれはあります。




度が過ぎているものにも
ある種の趣はありますが
矢張り「ココ!」っていう絶妙さ具合は
イキでイナセで乙なものを感じます。




コチラのアイテムなんかは
そんな『絶妙』で御座います。






 

 
PRICE:18000YEN+TAX

 GANGSTERVILLEから
人気の定番アイテム
ボーラーハットの登場です!




絶妙に弧を描くクラウン
絶妙な長さで反り返るブリム

 完璧な調和で御座います。






 
 ウールフェルト生地を使用

若干の毛羽立ちが分かる
味のある素材感で御座います。








マツオ氏が着用しているのはKHAKI

このカラーはシブいですね
オシャレ度がグッと増します。

色味が重たくなりがちな冬場だからこそ
カラーリングで遊んでみては?








ワタクシは安定のBLACK


新成人の皆様
年明けの成人式は
こんな感じでいかがでしょう?





正面からの画像がありませんでしたね
ということでなぜかマツオ氏から笑われたこの1枚をペタリ。

 矢張り形がキレイですね
ハット初心者の方にオススメのシルエットです。



え?
いや別に顔芸してないです。















ツバの長いハットが流行っておりますが
あえて正統派でいくのも乙なのでは?






本日も皆様のご来店を
心よりお待ち致しております。







INSTAGRAM → GARAGEBYDOMINO66
keep funk alive!!
garage
by 
DOMINO66
DAISUKE

福岡市中央区大名1-10-3とみやビル1F
TEL: 092 517 2964

+お知らせ+
当店のホームページが出来ました
是非一度ご覧になられてみてください
今後よりよいサイトに出来る様
日々更新中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンクリックでぶっ飛びます
ブックマークお気に入りに追加のほど宜しくお願いします


0 件のコメント:

コメントを投稿