20150827

STYLE SAMPLES...

「お決まりの5Wより先に1Hを究明する必要があった。」
芦辺拓著 『殺人喜劇の13人』より





皆様こんにちは。





今日は
『男はつらいよの日』




 1969年の今日
世界最長48作を誇る長編映画シリーズ
『男はつらいよ』の第1作が
放映された日だそうです。




でもワタクシ
よくよく考えると寅さんシリーズを
まともに観たことないんですよね
釣りバカ日誌やプロゴルファー織部金次郎はあるのに。




子供の頃
土曜ロードショーで
寅さんが放送される週は
げんなりしていたのを思い出しました
ジャッキーとかシュワを映せよと…




でもこの歳になると
存外楽しめるのかもしれませんね
子供の時分にはハードルがちと高すぎました。





そんな今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
最多マドンナは浅丘ルリ子
DAISUKEで御座います。





寅さんといったら
その独特なファッションセンス



鯉口シャツに腹巻きをし
中折れ帽をかぶり雪駄をつっかけて
チェックのテーラードを羽織り
そして手には革張りのトランクケース




この組み合わせ方は
「何を着るか」というより
「どう着るか」という
具体例の極北なのではと
かねてから思っておりました。




「何を着るか」
ではなく
「どう着るか」




ということで
ANACHRONORMの新作アイテムで
スタイルサンプル!





"CHAMBRAY TWILL B.D. SHIRTS"
PRICE:17000YEN+TAX







"CHAMBRAY TWILL B.D. SHIRTS"
PRICE:17000YEN+TAX








"INDIGO HERRINGBONE WORK TROUSERS"
PRICE:19000YEN+TAX









シャンブレーシャツ2色と
ユッタリとしたトラウザーを軸に


着崩しタイドアップスタイル
カッチリキレカジスタイル
大人のユルカジスタイル



ANACHRONORMの新作を使った
 計3スタイルで御座います。



ネクタイをあえて緩めたり
シャツのボタンをあえて全部とめたり
あえて何もしなかったり


「このアイテムはこう着たら面白いかも」
「この合わせかたはアリかな?」
というふうに試行錯誤してみてください。



きっと世界は広がりますよ。











日々のコーディネートのご参考までに。





本日も皆様のご来店を
心よりお待ち致しております。






INSTAGRAM → GARAGEBYDOMINO66
 
keep funk alive!!
garage
by 
DOMINO66
DAISUKE

福岡市中央区大名1-10-3とみやビル1F
TEL: 092 517 2964

+お知らせ+
当店のホームページが出来ました
是非一度ご覧になられてみてください
今後よりよいサイトに出来る様
日々更新中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンクリックでぶっ飛びます
ブックマークお気に入りに追加のほど宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿