20150831

STYLE SAMPLE of BOTTOMS

「何でも憶測からスタートするんですよ。」
有栖川有栖著 『双頭の悪魔』より





皆様こんにちは。





今日はかの有名な発明王
トーマス・エジソン氏が
白熱電球の特許を取得した日
だそうです。




当時は
木綿糸を加工したものを
フィラメント(発光部)として使用するのが
主流だったらしいのですが
実際のところは耐久性に問題があり
その寿命は約45時間ほど。




エジソン氏は
木綿糸に代わるフィラメント材を
東奔西走しつつ探しまわり
紆余曲折を経て『竹』にたどり着きます
しかもメイドイン京都。




そもそもなぜ『竹』だったのか?


偶然机の上に置かれていた竹の扇子を
試しに使ってみたところ
「あれ?200時間いけたじゃん」
そんな感じだったそうです。




ちなみにメイドイン京都の竹は
桁違いの2450時間を記録
なめたらあかんどすえ。





そんな今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
世界から夜が消えた日
DAISUKEで御座います。





アニメなどで
何か良いアイデアを閃いたときに
頭上で白熱電球がピカッと光る描写は
エジソン風にいうところの
『1%の閃き』なのでしょう。



(竹……使ってみるか)
というエジソン氏の思いつきも
やはりその1%なのでしょうね。




そんな感じで
頭上の白熱電球の光り方だけを頼りに
スタイルサンプルを考えました!
今回はパンツを軸に組み立ててます!



「1%の閃きと99%のノリ」
ってやつです!










 








スラックス
トラウザー
ワークパンツ
柄物



パンツはスタイルの土台であります
つまり色んな種類のパンツを持っていると
スタイルの幅も広がりますよ。





貴方はどのスタイルがお好みですか?
ということで
今後のコーディネートのご参考までに。












貴方の閃きを形に出来る1本はいかがでしょう?






本日も皆様のご来店を
心よりお待ち致しております。






INSTAGRAM → GARAGEBYDOMINO66
 
keep funk alive!!
garage
by 
DOMINO66
DAISUKE

福岡市中央区大名1-10-3とみやビル1F
TEL: 092 517 2964

+お知らせ+
当店のホームページが出来ました
是非一度ご覧になられてみてください
今後よりよいサイトに出来る様
日々更新中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンクリックでぶっ飛びます
ブックマークお気に入りに追加のほど宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿