20160606

STYLE SAMPLEs...

「とはいえ、浅見はいま生まれた着想にワクワクした。」
内田康夫著 『不等辺三角形』より






皆様こんにちは。






どうやら九州北部も
無事に梅雨入りしたようで
さてどうしたものやら




傘を手放せない季節であることは
まあまず間違いがなく
多少晴れていたとしても

(傘要るかも知れん…)

 という思考がチラとよぎり
梅雨時期の日常において少しずつ
「とりあえず傘」スタイルが確立され
不動の4番「とりあえず」である
「ビール」と双角を成すことになる




(今日は傘いいかな…)

という日に限って
予期せぬ雨に打たれてしまい
 あまりあてにはならない
微妙な「とりあえず」ではある。







そんな今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
備えあっても油断大敵
DAISUKEで御座います。






「とりあえずビール」



じゃなかったな今日は…
なんて日もまったくない訳ではなく



「とりあえず」

という言葉は
なんとなく万能そうであるように見えて
不意の雨を降らしたりします
貴方の手元に傘はない




「とりあえず」
に落ち着かず
じっくり考えてみる



日々のコーディネートもそう





ということで
スタイルサンプルいきます!







NO.1





ブランドをごちゃ混ぜにしつつも
 全然チグハグ感のないワークスタイル

一見ケンカしそうな
柄シャツに柄バッグ
しかしアイテムの色味を合わせると
柄×柄も自然になりますよ

他のアイテムをシンプルにまとめるのも
柄×柄を取り入れるひとつのコツです

お試しアレ。






NO.2




TOPS_GANGSTERVILLE : PAIL CARDIGAN
INNER_GANGSTERVILLE : SHOW TIME
PANTS_GANGSTERVILLE : MOJO CHECK PANTS
HAT_GANGSTERVILLE : STRIPE HAT
SHOES_GLADHAND : AMERICAN BROGUE
BELT_GLADHAND : GH DOUBLE RING BELT
EYEWEAR_GLADHAND : J-IMMY GLASSES
EYEWEAR_GLADHAND : CLIP ON ORNAMENT

雨が降ると若干肌寒い
そんな時に活躍する羽織モノを軸に
ユルくエロくまとめたコーディネート

夜はカーディガンスタイル
蒸し暑い日中はTシャツスタイル

 もちろん脱いでも死角なしな
バックプリントものを選ぶと◎

柄モノのパンツ周りと差をつけましょう。






NO.3




SHIRTS_BYGLADHAND : PALM
INNER_BYGLADHAND : CROWN
PANTS_BYGLADHAND : VOYAGE PANTS
HAT_GANGSTERVILLE : STRIPE HAT
SHOES_GLADHAND : SADDLE SHOES
BAG_GLADHAND : GH CANVAS LARGE TOTE
 JEWELRY_GLADHAND : HAND CHARM

気取らない大人の休日は
少し着くずしたキレイめスタイルで

シンプルなスタイルですが
サングラスやベルト
そしてサドルシューズの色味を
さり気なく合わせてみたりと
 小技が光るコーディネート

バッグの存在感が
良いアクセントになっております。






 NO.4




 TOPS_ANACHRONORM : SILK COTTON SWEATER CARDIGAN
INNER_ANACHRONORM :  QUARTET WAPPEN TEE
PANTS_ANACHRONORM :NEW-"α" HARD WASH
HAT_ANACHRONORM :INITIAL CAPS
SHOES_ANACHRONORM :SHELL CAP LOW

肩肘張らずにオシャレしたい
って方にうってつけな脱力系スタイル

特別なことは何もしてなさそうで
でも妙にまとまりが良い

Tシャツとシューズの色味を
さり気なく合わせたり
少しユルいシルエットを意識したり

そんな細かい気配りが
縁の下の力持ちといったスタイルです。








以上4選
いかがでしたか?





「とりあえずコレにはコレ」
 も良いですが


  「コレとコレ合わせたらどうなるかな?」

そんな風に考えてみるのも
たまには良いのかも




梅雨でもオシャレを楽しみましょう!







本日も皆様のご来店を
心より御待ち致しております。







INSTAGRAM → GARAGEBYDOMINO66
keep funk alive!!
garage
by 
DOMINO66
DAISUKE

福岡市中央区大名1-10-3とみやビル1F
TEL: 092 517 2964

+お知らせ+
当店のホームページが出来ました
是非一度ご覧になられてみてください
今後よりよいサイトに出来る様
日々更新中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンクリックでぶっ飛びます
ブックマークお気に入りに追加のほど宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿