20161130

とある男の渡米録 巻NO.【ichi】

「現場に行って、見て聞いて——か」
京極夏彦著 『塗仏の宴 宴の支度』より







〜回想開始〜







『備えあれば憂いなし』とは言うが
備えすぎはかさばって逆にいけない
栄養過多になるとそれは毒だ


では何をどれだけ備えるべきか


必要なもの不必要なもの
それらの取捨選択配分配合が肝心で
そのさじ加減が向こう1週間を左右する

正直その予測は私の苦手とする分野で
寝転がってポテチをつまみながら
本でも読んでいたい気分になるのだが
現実的に出発が4時間後に迫っていた

とりあえず本を数冊バッグに入れてみる
かさばるがまあ仕方ないと思う
『毒』は……『読』は薬にもなるのだ
自分にそう言い聞かせる


あとはそうだな
パスポートくらいか

荷造りって簡単だな





〜回想中断〜







 さて
全何回になるか判りませんが
私の記憶の整理もかねて
プレイバックUSAトリップ!

デイビッドの家族に会いに
アメリカへ行って来ましたよ!
7泊5日で!

ちなみにデイビッドってのは
私の義理の兄
よろしくな










〜回想再開〜



福岡空港では
手荷物検査場で私のブーツが
探知機にひっかかったくらいしか
書くことがないので割愛するとして

上の画像を見たあなたは
いったい何の画像かと思ったと思う
正解は成田の手荷物検査場だ
半袖の外人さんは軍人さんかな
軍人さんでも並ぶんだなあ


ここらへんから写真の数が増えはじめる
きっと移動に飽きたんだと思われる



ちなみに成田では
ブーツはひっかからなかった
ホッとしつつ不安にかられた







手荷物検査場を抜けると
そこには『SAMURAI』が!
隣は『GEISYA』か?!!!!
これはきっとクールジャパンだ!

外人さんホイホイと化したブースに
ホイホイと群がる外人さんって
端から見ててほっこりする

アメリカに着いたら私も
こう見られるのかなあと
未来を垣間見た気がした

なんかこの画像を見ると
もう海外って感じだけれども
まだ日本なんだよなあ







運命の53番ゲート
ニューヨークへの直行便
現実と夢を繋ぐワームホール
こっからが本番だ
旅も移動も




と思いきや
……アレ?






……アレアレ?






雨ですやん…




思わず飛び出すエセ関西弁
雨降ってますやん……




ま、まあ小雨だし!
 フライトにはさほど影響ないよね!
 サクッと!サクッと飛びましょう機長!
ね!そうしまピンポーン





ざわっ…





「ニューヨーク行きのお客様へ…」






ざわざわっ…






「天候不良のため……到着が遅れ…」






ザザーッ……(通信途絶)








すぐそこにあるのに…
手を伸ばせば触れそうなのに…
こんなにも遠い53番ゲート…
これが恋という感情なのか…
まったく疲れるだけじゃないか…




よーし父さんビール飲んじゃうぞー






〜回想中断〜






さて!

「アメリカのこと書けよ!」

というごもっともなツッコミを
華麗なスルースキルでかわしつつ


成田でさっそく出鼻を挫かれた私は
無事にニューヨークへと
たどり着くことが出来るのか?!
それともディズニーランドに行くのか?!







次回!
 【ニューヨークはでっかいどー】
乞うご期待!







INSTAGRAM → GARAGEBYDOMINO66
keep funk alive!!
garage
by 
DOMINO66
DAISUKE

福岡市中央区大名1-10-3とみやビル1F
TEL: 092 753 6306

+お知らせ+
当店のホームページが出来ました
是非一度ご覧になられてみてください
今後よりよいサイトに出来る様
日々更新中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンクリックでぶっ飛びます
ブックマークお気に入りに追加のほど宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿