20170125

Stanley "MOUSE" Miller...





Stanley "MOUSE" Miller

1940年カリフォルニア生まれ、デトロイトで育ったスタンリーマウス。
HOT RODシーンの巨匠であり、
VON DUTCH、ED"Big Daddy"ROTH、ROBERT WILLIAMSに並ぶ
今を生きる伝説的なアーティストの一人。




父がディズニースタジオのアニメーターで、
自身も絵を描きMOUSEというニックネームで呼ばれ
ネズミのカートゥーンの署名をしました。
10代の頃にHOT RODカルチャーに魅せられ、
17歳になると平日はアートスクールに通い、
週末にはエアブラシで描いたTシャツを
CAR SHOWなどの会場で販売しておりました。
1960年にHOTRODの人気が最高潮の時、
当時20歳で東海岸のトップアーティストとして
同じく人気だったED ROTHとの歴史に残る名勝負を繰り広げました。
この頃にはWeirdo Monster Cartoonアーティストとして
HOTRODのシーンでは絶大な人気を誇り、
最も尊敬されるアーティストの1人として認知されました。
その後、本格的なアトリエとして故郷のデトロイトに創作活動の拠点として
"MOUSE STUDIO"をオープンさせます。






彼の描くアートは唯一無二な物と知られ、
作品は他のアーティストの追随を許すことなく、
多くの傑作が世に送り出されました。
世界中のアート、ホットロッド、モンスター、古着のコレクターが
彼の作品を愛し未だに探し求めています。

いつの時代になっても愛され続ける、とても偉大なアーティストです。




これはあくまでも噂ですが、
ED ROTH大先生が生み出した有名なあのRAT FINKは
STANLEY MOUSEのネズミを見て
生まれたとかそうじゃないとか...

STANLEY MOUSE大先生の貴重な資料、
店頭にて見れますので是非ご来店下さい。




明日も皆様のご来店を
心よりお待ちしております。


keep funk alive!!
garage
by 
DOMINO66
IRONmann

福岡市中央区大名1-10-3とみやビル1F
TEL: 092 753 6306

+お知らせ+
当店のホームページが出来ました
是非一度ご覧になられてみてください
今後よりよいサイトに出来る様
日々更新中
+garage by DOMINO66 web site+
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンクリックでぶっ飛びます
ブックマークお気に入りに追加のほど宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿