20160831

AMERICAN BROGUE 5 MONTHS LATER...

「保存とは継続的な創造である。」
円城塔著 『墓標天球』より





皆様こんにちは。






 先日ワタクシ
ぎっくり腰をやらかしましたが
次は左肩甲骨下をグネったらしく
 左半身が崩壊しつつあります




チャリを持ち上げた際に
左肩甲骨下らへんの筋肉が
過負荷状態に陥ったと見え

ズキューンという効果音とともに
 筋繊維が悲鳴を上げました
 なんの前触れもなく
唐突に




 しかし

予告なしにくるのと
くると判っていてくるのと

果たしてどちらが恐ろしいのか




 とりあえずおとなしくしときます。





そんな今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
 ご老体
DAISUKEで御座います。





日頃から体のケアを怠るから
このような結果を招くのでしょう


末永くお付き合いしていくのです
大事に扱いましょう




これとて同じ。






5ヶ月間
ほとんど毎日履き続けたワタクシの


一度も手入れしていないことに気づき
この場をお借りしてビフォーアフター





ではまず最初に
表面に付着したゴミを
ブラッシングで取り除く作業から

GLADHANDのSHOE CARE SET
その中に入っている馬毛ブラシで
レレレのレー



そんでもってお次ぎは
市販の汚れ落としで
表面の頑固な汚れを除去




 シューズというものは
汚れていないように見えて
実はかなり汚れてます

 使わなくなったTシャツなどに
汚れ落としを少量含ませて
細かくお掃除してください
 



右が何もしていない状態
左が汚れ落とし済みの状態

左は若干光沢が失われていますが
これからクリームを塗っていくので
ご心配なく




塗るのはコチラ!
GLADHANDのSHOE CARE CREAM
カラーはNATURAL!

様々なカラーのレザーに使用可能
万能なクリームで御座います





 右が塗っていない状態
左が塗ったくった状態

ちょいとギトギトしとりますので
そんな時は再びコイツの出番


 馬毛ブラシで軽くブラッシングすると
ムラに乗ったクリームが均され
余分なクリームも落ちますよ




 左側に自然な光沢が出てきましたね


あとはもう片方を仕上げて…





 完成!

といってもどう違うのか




新品と比べると一目瞭然!

レザーの光沢に深みが増していますね
この味は経年変化でしか出せません

「革は生き物」
という言葉の意味が
判ったような気がします



ちなみにワタクシはクリームを塗る際
シューズのウェルト部分にも塗ります


カッサカサなコイツが…


しっとりつややかに!

細かいところですがお忘れなく。











末永くお付き合いする相手です



こまめに手入れして
労ってあげてください。





本日も皆様のご来店を
心よりお待ち致しております。





INSTAGRAM → GARAGEBYDOMINO66
 
keep funk alive!!
garage
by 
DOMINO66
DAISUKE

福岡市中央区大名1-10-3とみやビル1F
TEL: 092 753 6306

+お知らせ+
当店のホームページが出来ました
是非一度ご覧になられてみてください
今後よりよいサイトに出来る様
日々更新中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンクリックでぶっ飛びます
ブックマークお気に入りに追加のほど宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿