20170503

今夜アナタの街に…

「千客万来とはこのことじゃ」
飛浩隆著 『呪界のほとり』より





皆様こんばんは。
 




寝返りをうつと
テキーラの味がして
今朝はそれで起きた


酒よ
最低な朝をありがとう




という感じで今年のGWも
後半戦がスタートしまして
 前半戦はこんなことしてました
プレイバック!








5月1日の営業終了後

大名某所を徘徊する
怪しげな大人2人と
カメラ小僧1人


向かうは西鉄天神駅






コイツに乗るため
我々3人は白線の内側で待機します






普段なら帰宅している時刻に
西鉄電車に乗っているという非日常が
奇妙な高揚感をあおり立てますね
そういう表情







電車に揺られて約30分後
我々がたどり着いた場所は…









久留米!








久留米!

『久留米総合スポーツセンター』と
スポーツ感ゼロのマツオ氏が生み出す
絶妙なコントラストが素敵






私自身初の久留米上陸

初めて来たはずなのに
初めて来た気がしない

なんともノスタルジックな駅前でした






小林さんちの奥様と合流しまして
「こっちだろ、多分」とか言いながら
本能だけを頼りに目的地を探します
本能だけが頼りなんです



 

 

なんとなく近づいている感が
そこはかとなく漂い始めます







〈一番街〉
久留米のメインストリート
そこに入る直前に目的地はありました






久留米らーめん道
MEN-SHI


ココが本日の目的地であります







 めちゃ並んどる!


 20分待ちということらしく
とっさにマツオ氏の先輩スキルが発動し
マツオ氏のおごりでビールを飲みながら
我々はゆるりと待ちます






こってりでよろしくお願いします!





 

 ムム…
この顔はもしや…






 本日ドッキリを仕掛けられる
常連のS様の写真じゃないですか!
お疲れ様です!
(※アポなし)








入店






我々が入店するなり
「え、何でいるんすか!」
という表情を浮かべまくった
久留米のラーメンマンことS様
今夜はお世話になります!

美味いラーメン食わしてください!






と、その前に改めて乾杯です






ギョーザ来ました!





説明するまでもないですが
ギョーザを喰らうマツオ氏







 ダルム丼来ました!

 ダルムとネギとノリが
どんぶりの中でフェスティバルしている
お祭り野郎です






 そして待望のラーメン!






左肩にピントが合ってますので
これには説明が必要かと思われます
極太メンマを喰らうマツオ氏


しかしお世辞抜きでとにかく美味い


あぶらっぽいこってりではなく
しっかりと味のついたこってりで
細麺が見る見るうちに胃袋に収まる
食べながら途中で飽きることのない
まさに病み付きの美味


特に極太メンマが良く
大変美味しゅう御座いました


あの行列にも納得です








「え、ほんとにラーメン食っただけ?」
という向きもあるかと思いますが
 ラーメン食ったので帰ります!

ごちそうさまでした!








終電なんで!











そんなこんなの久留米ラーメントリップ


現在ラーメン修行中のS様
素晴らしいひと時でした!
ありがとうございました!
また食べにいきます!
次は連絡します!



 BLOGをご覧の皆様も
久留米にお立ちよりの際は
是非『麺志』へ



久留米らーめん道
麺志 MEN-SHI
久留米市東町 39-2 馬場ビル1F
TEL : 0942-65-8543





 さて次はどこへ突撃しようか

to be continued…





INSTAGRAM → GARAGEBYDOMINO66
keep funk alive!!
garage
by 
DOMINO66
DAISUKE

福岡市中央区大名1-10-3とみやビル1F
TEL: 092 753 6306

+お知らせ+
当店のホームページが出来ました
是非一度ご覧になられてみてください
今後よりよいサイトに出来る様
日々更新中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンクリックでぶっ飛びます
ブックマークお気に入りに追加のほど宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿