20160624

GLADHAND×BLACK CARAVAN "ZORRO"

「ハンカチで丁寧にレンズを磨き、
光にかざしてから掛け直す。」
城平京著 『名探偵に薔薇を』より






皆様こんにちは。





ドはドーナツで
レはレモン
ミはみんなと続く




今日は『ドレミの日』

イタリア人僧侶ギドー氏が
1024年のこの日に
音階を定めました




ファはfightな感じで
ソは蒼井そらな感じ
ラに関してはラッパもしくはラッパー
以上の2種類からお選び頂けます




しかしこのドレミ
正確に言うと
ウレミファソラサ
と発声するらしいのです




シはもちろん幸せを意味し
再びドへ戻る一連の構造は
奇しくもドーナツ的である




いったいどの段階で
ウがドにサがシになったのか
ドとシのイメージ戦略は
徹底したものだったと見え
ウとサに関しては気の毒なことで。






そんな今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
 作詞:ペギー葉山
DAISUKEで御座います。






ドレミがオリジナルだと
そう思っていたのですが
オリジナルはウレミだったのですね
調べてみるもんです




ルーツを掘り下げる
すると判ってくる世界の深さ


ピントの合わせ方次第で
景色は変わるのかも知れません。








PRICE:30000YEN+TAX

久々の再入荷!
ヴィンテージの香りがプンプンする
アイウェアの登場です!




 コチラのアイウェア
初期のロックンロール界にて活躍した
『バディ・ホリー氏』着用のモデルを
忠実に再現した逸品で御座います。




歴史が染み込む
極厚のフレームを支えるのは
堅牢な7番蝶番




49-20
51-21
以上の2サイズ展開

ちゃんとサイズ表記があり
ヴィンテージメガネへの敬意を感じる
味わい深いディティールにも注目です。









ヴィンテージライクなBLACK
上品でオトナなAMBER

極厚のフレームが
存在感抜群な逸品です


「普通のメガネは持ってるし…」

そのような
個性的なアイウェアをお探しの方に
オススメのアイテムで御座います。




"DISPLAY BOARD"
PRICE:3500YEN+TAX

ちなみに
チラチラッと画像に写っている
メガネ立て的な彼
売ってます


意外とつぶらな瞳をしてます。











ルーツを知ると
モノそれ自体の深みが
グッと増します



きっと大切な相棒になりますよ。





本日も皆様のご来店を
心よりお待ち致しております。





 

 
 

INSTAGRAM → GARAGEBYDOMINO66
keep funk alive!!
garage
by 
DOMINO66
DAISUKE

福岡市中央区大名1-10-3とみやビル1F
TEL: 092 753 6306

+お知らせ+
当店のホームページが出来ました
是非一度ご覧になられてみてください
今後よりよいサイトに出来る様
日々更新中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンクリックでぶっ飛びます
ブックマークお気に入りに追加のほど宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿