20170529

GLADHAND "GH LEATHER CIGARETTE CASE"

「ボルティモアで
出任せに選んだ店のタバコが、
影響を受けているかどうか、
調べてみよう。」
フィリップ・K・ディック著 『ユービック』より






皆様こんにちは。





昨晩自宅の窓に
ヤモリがへばりついていました
夜風が心地よい晩でした




ヤモリは窓外にいるわけで
そして私は室内から見ているわけで
つまりヤモリの裏側が丸見えなのです



しかし曇りガラスなので
おおよそのシルエットしか判らず
全体的にモザイクがかかったふうで
仮に私が人でなくヤモリだったなら
この光景はさぞエロいものなのだろうな
とかそういう下らない想像をしましたが
こいつがメスだとどうして言いきれる?
確率は五分五分だろうが




話はそこから
〈そもそもヤモリなのか?〉
というところまでひとりでに進み
酒の力はスゴいなと思ったところで
布団にもぐり込みました



枕を左耳で感じながら
酒に酔うとなぜ妙なことを考えるのか
という妙な考えに取り憑かれてしまい
妙に頭が冴えてくるからタチが悪い
私は落としどころを探します




酒には意思があって
酔った我々は酒の代弁者なのかもな
そういう一応の仮説をたてたところで
やっぱりどうにも寝付けず


ヤモリはいつ寝ているのだろう?
という考えがもやもやと形になって
当分寝れそうにありません。





そんな今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
困った腹が減ってきた…
DAISUKEで御座います。





寝よう寝ようとすると
妙に焦ってしまい逆に眠れませんね


そういう時は一度落ち着く必要があり
私は水を少量飲んだりするのですが
煙草もひとつの手なのでしょうか?



それが落ち着いた大人の一服なら
効果覿面というもの。






PRICE:10000YEN+TAX

GLADHANDから
大人気の定番アイテム
シガレットケースの登場です!





シボの細かい重厚な牛革に
型押しの箔プリントが栄える
大人の革小物で御座います。





もちろん溝切り処理済み
横に走るラインの一文字が美しいです

このひと手間があるおかげで
仕上がりの高級感に差がつきますね。








大人の大人たる所以は
〈さり気なく小粋な仕草〉
にあると私は睨んでいますが
例えば喫煙などがそれでしょう

一服するときにポケットから
当たり前のように取り出したそれが
このレザーケースだったら…

しかもそのレザーケースが
なかなかに使い込まれていたら…


煙草さえも電子の時代ですが
どうやらこういう雰囲気だけは
まだまだ電子化されていないようで
 まあそれもコレを見たら納得です


決して必需品ではありませんが
持っていたら何かが決定的に違う
その何かにこだわる姿勢が
つまり小粋なのかなと
大人なのかなと。













〈たかが〉しかし〈されど〉



些細な違いが
馬鹿にならなかったりしますので。





本日も皆様のご来店を
心よりお待ち致しております。





INSTAGRAM → GARAGEBYDOMINO66
keep funk alive!!
garage
by 
DOMINO66
DAISUKE

福岡市中央区大名1-10-3とみやビル1F
TEL: 092 753 6306

+お知らせ+
当店のホームページが出来ました
是非一度ご覧になられてみてください
今後よりよいサイトに出来る様
日々更新中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンクリックでぶっ飛びます
ブックマークお気に入りに追加のほど宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿