20140114

byGLADHAND"BABY GLAD COAT"

「だがな、そうした執着こそが
人の証しってこともあるんじゃねェかと、俺はそう思う」
京極夏彦著 『続巷説百物語』より




皆様こんにちは。




昨日は

『成人の日』

でしたね。




昨夜の大名


新成人の方々で
盛り上がっておりました。




知り合いと
西通りをぶらついていたのですが


突然真横で
新成人と思しき方から
奇声を上げられたり
なんたりされたりして…


ビビりのワタクシは
肝を潰しました。



おっさんは大人しく
家に帰ります…(笑)


 
そんな今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを…
DAISUKEで御座います。




さて


こんなワタクシでも
過去を振り返ると
20歳だった時期が
確かにあったみたいで


新成人の方々の姿を見ながら
なんだか懐かしいような


けどあの頃の自分と
何も変わっていないような


そんな
何とも形容しがたい
感覚に襲われました。



若かりし日の名残を
今でも
引き摺っているのでしょうか。



そこで本日は
こちらのアイテムを
ご紹介。

 ↑↑↑CORDINATE SAMPLE NO,79↑↑↑
byGLADHAND
"BABY GLAD COAT"
PRICE:39900YEN

 このクラシカルな雰囲気は
いつもどこから来ているのでしょう?
毎度脱帽せざるを得ない
『byGLADHAND』
から新作コートの登場です。


ヘリンボーンパターンが特徴的な
こちらのコート。


かなりのショート丈となっており
パッと見の雰囲気は
正にカバーオール


しかしウエストベルト等
コート特有の要素も
しっかりと織り込まれた
 アイテムとなっております。


そしてこちらのディティール

コートの側面に切れ込みがあるのですが…


この切れ込みはその昔
作業員の方達が
コートを着たまま
オールインワンや
オーバーオール等の
ポケットを探れるようにするために
作られたディティールだそうです!!



頑なまでに
当時のディティールに
こだわり続けるbyGLADHAND…



 そして
ずるずると
若かりし頃を
引き摺っているワタクシ…




似て非なるものとはこのこと也…(苦笑)




因みに
CORDINATE SAMPLE NO,79
にて

BABY GLAD COATを使用した
マツオ氏一押しの
スタイルサンプルが載っておりますので

「いいじゃん」

と思われた方
是非
『いいね』をポチって頂けましたら
ワレワレの
昔懐かしブロマイドをプレゼント致します。(嘘)




一見幼く見えてしまいがちな
ショート丈のコート


しかし
背中の刺繍といい
当時を再現した
細かなディティールが
大人の雰囲気を振りまく
こちらのショップコートなら
そんな心配はいらないでしょう!



春のマストアイテムを
この機会に是非!




本日も皆様のご来店を
心よりお待ち致しております。



keep funk alive!!
garage
by 
DOMINO66
DAISUKE

福岡市中央区大名1-10-3とみやビル1F
TEL: 092 517 2964

+お知らせ+
当店のホームページが出来ました
是非一度ご覧になられてみてください
今後よりよいサイトに出来る様
日々更新中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンクリックでぶっ飛びます
ブックマークお気に入りに追加のほど宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿