20151121

WEIRDO "THE PIRATE"

「男っていうのは——まるで子供なんだもの。」
キャロル・オコンネル著 『クリスマスに少女は還る』より







皆様こんにちは。







孫子曰く
 
「十なれば即ちこれを囲み、
五なれば即ちこれを攻め、
倍なれば即ちこれを分かち、
敵すれば即ちよく闘い、
少なければ即ちこれを逃れ、
しかざれば即ちこれを避く。
故に小敵の堅は大敵の檎なり」





一体全体なんのことかと言うと

兵力が敵の10倍の場合……囲め
兵力が敵の5倍の場合……攻めろ
兵力が敵の2倍の場合……半分ずつ潰せ
兵力が同じ場合……最前を尽くせ
兵力が敵より少ない場合……そ、そろそろ飯だし帰ろうぜ(震え声)
兵力が敵よりもっと少ない場合……fvっfsjgぽあk!!!




古今東西における最良の戦略書
『兵法三十六計』にはそう記されております。

つまり戦場において
数は重要なファクターなのです。





昨夜の唐人町周辺
EXILEファンにて埋め尽くされておりました
さながら万の軍勢であります。



そんな万の軍勢(士気高し)に対し
一般の唐人町市民であるワタクシは
その圧倒的物量の前になす術もなく…


 
あんな海沿いの町に
万の軍勢を招集しちゃうHIROは
希代の名将だと
確かそんなことを思いました。






そんな今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
これより残党狩りを開始する!
DAISUKEで御座います。






海上戦では敵船に対し
風上のポジションを取ることが
戦況を有利に進めるためのセオリーなのだそうです。





海賊帽をかぶって
操舵室に陣取り
 「面舵一杯!」
って一度言ってみたいです。




ということでコチラのアイテム
本日着港しております。











"THE PIRATE"
PRICE:48000YEN+TAX

WEIRDOから
毎年人気のカウチンニットの登場です!



一昨年『フランケン』
昨年『囚人ボーダー』

そして今年は『海賊』



しかもコチラのカウチンニット
元ネタはヴィンテージの子供服!
それを大人サイズで作っちゃいました!

男とは永遠のピーターパンなのですフック船長。





今回はジップアップタイプ
勿論ショールカラーでお届け!




長めのリブも◎で御座います。











そしてなんといってもこのグラフィック!

元ネタの子供服を忠実に再現したコチラ
やはり迫力が違います…

今宵のカットラスは血に飢えておるわ…
みたいなそんな感じです。










でもハットでキレイさも取り入れた
バランス感の良いコーディネート

 お分かりだとは思いますが
主役級の1枚なのでありますフック船長殿!













コチラはガッツリとインディゴが残るGジャン
WHITEのBIGPANTを合わせた
コントラスト高めな配色のコーディネート

伸縮性のあるアイテムなので
ライトアウターの上からでも羽織れますし
なにより暖かい!

様々な着合わせが出来る
機動性抜群の1隻で御座います
是非今年の冬の主力船としていかがでしょう?

















子供心を忘れない
永遠のピーターパンたちへ。







本日も皆様のご来店を
心よりお待ち致しております。







INSTAGRAM → GARAGEBYDOMINO66
keep funk alive!!
garage
by 
DOMINO66
DAISUKE

福岡市中央区大名1-10-3とみやビル1F
TEL: 092 517 2964

+お知らせ+
当店のホームページが出来ました
是非一度ご覧になられてみてください
今後よりよいサイトに出来る様
日々更新中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンクリックでぶっ飛びます
ブックマークお気に入りに追加のほど宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿