20151125

BAG in tha day!

「家族にしろ友人にしろ、
自分に関わりを持つ人間と云うのはね、
そう、鞄のようなものなんだよ」
京極夏彦著 『邪魅の雫』より






 皆様こんにちは。






今日はちと寒いですね
明日はもっと寒いみたいです。





さて
こう寒くなってくると
問題になってくるのが
『朝方の布団』という存在。





もはや脱出は不可能
不思議な魔力で人心を搦め捕るそれは
さながら一夜の夢の残骸
二度寝を誘う温もりのラビリンス。





アルゼンチンの作家
ホルヘ・ルイス・ボルヘスはこう言う

「この世界がそれ自体迷宮であるのに、
また迷宮など建てる必要はないのだ。」





ごもっとも
しかしそれでも我々は
毎夜布団の中に迷宮を生み出す


朝になれば
なけなしの克己心を奮い立たせ
それを打ち砕かなくてはならないと知っていても
 やはり毎夜迷宮を生み出す




そして朝
「あと5分だけ…」
という定型文を幾度も繰り返しながら
朝の貴重な30分を6回払いで刻みつつ
春の雪解けのようにゆっくりと意識が戻る頃
ようやく迷宮の解体作業に着手するのであります。





我々は何者かに試されているのかもしれない……







そんな今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
ユートピアか?ディストピアか?
DAISUKEで御座います。






 日本の作家である
宮内悠介氏は

「生み出すということも、これまた、
なんと罪深いことなのでしょうか……」
『象を飛ばした王子』より


と書いています
即ち冬の布団とは罪なのです。





それはさておき

『生み出す』ことが『罪』ならば
これらのアイテムもまた
罪づくりなヤツだと言わざるを得ません。



なんてったって
『ハンドメイド』
ですから。










PRICE:36800YEN+TAX

職人の手によって生み出された
 定番トートバッグの登場です!



【HERITAGE LEATHER CO.】
MADE IN USAにこだわり
オールハンドメイドによって生産される
希少なファクトリーブランド。

その老舗ブランドとGLADHANDがタッグを組んだ
珠玉のバッグで御座います!






大容量で御座います

1泊2日は余裕ですね。







インディゴ染めのモノグラム柄に
レザーの質感が映える骨太な逸品です。

使い込むほどに
味のある経年変化を魅せてくれますよ。

またハンドメイドなので耐久性もバッチリ!
本当に良いモノを長く使ってこそ
オトナで御座います。






PRICE:12000YEN+TAX


PRICE:15000YEN+TAX

 お次ぎはコチラ!
オシャレなクラッチバッグで御座います!



【BRASSBOUND】
岡山発のレザーブランド。
全ての工程を手作業で行なう為、
量産のブランドではけして味わう事の出来ない
魅力ある風合い、強度、
一切のムダを省いたようなデザインを大切にしている。
使い手が長年使用する事により完成される、
そんなプロダクトを作成しているブランド。



ANACHRONORMとBRASSBOUND
全ての作業を岡山にて行なった
コダワリのコラボアイテムで御座います!





手前がMサイズ
奥がLサイズです

一回りほど違うサイズ感で御座います。





 Lサイズは意外と大容量!

着痩せするタイプみたいです。





 Mサイズはチョットした外出に
持ってこいのサイズ感!

財布、携帯、煙草、眼鏡
キレイに収まる使い勝手の良いサイズです。








小林氏が持つのはLサイズ

上品なヌメ革と素朴なキャンバス地の対比が
鮮やかなコントラストを生む逸品です!

シンプルなデザインなので
いろんなコーディネートに取り入れることが出来そうです。





ちなみにこんな感じでも持てちゃう
2WAYタイプだったりします。

こっちの持ち方は
 手慣れたオシャレ感が出ますね。






PRICE:25000YEN+TAX

 ちなみに上の画像で
チラッと写っていましたが
長財布も御座います。




 左右対称の使いやすいデザイン
カード室も豊富で整理整頓しやすい財布です。


プレゼントされた財布はお金が貯まる
と何かで聞いたことがあります

クリスマスも近いことですし
財布をお探しの方は
しれっとアピールしてみては?















オトナの男は
小物にこだわってこそ。







本日も皆様のご来店を
心よりお待ち致しております。








INSTAGRAM → GARAGEBYDOMINO66
keep funk alive!!
garage
by 
DOMINO66
DAISUKE

福岡市中央区大名1-10-3とみやビル1F
TEL: 092 517 2964

+お知らせ+
当店のホームページが出来ました
是非一度ご覧になられてみてください
今後よりよいサイトに出来る様
日々更新中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンクリックでぶっ飛びます
ブックマークお気に入りに追加のほど宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿