20151116

ANACHRONORM NEW ARRIVAL !!!!

「ひとめで上等とわかる外套に身を包んだトキトーさんは、
ひとずきのする微笑をうかべつつ、いつものように
ぼくの肘に触れそうなほどそばまできた。」
松崎有理著 『代書屋ミクラの幸運』より







皆様こんにちは。







古来『くしゃみ』というものは
不吉で忌避すべき対象だったらしく

そしてそれは邪鬼の仕業であると考えられていたことから
くしゃみの元凶である邪鬼を祓うために

「くさめえ」

という一種の呪文を唱える習慣があり
その「くさめえ」がなんやかんやあって
『くしゃみ』に落ち着いたという説。






ちなみに「くさめえ」とは
かなりザックリ言うと
「クソ食らえ」という意


邪鬼に対しての深い怒りと憎しみ
そして強い非服従の姿勢が見て取れます。





まあしかし1番気の毒なのは
一方的に濡れ衣を着せられている邪鬼であります。




これは民事裁判に打って出た場合
まず間違いなく勝訴するパターンの濡れ衣であり
個人の性格を根っこからひん曲げるには
十分すぎるほどの性質を持つ濡れ衣です




鎌倉時代ぐらいからくしゃみするたびに
「クソ食らえ」と言われ続けたら
そりゃワルくなりますしグレます
みんな邪鬼に謝って!






少しずつ寒くなってきました
風邪にはお気をつけ下さい。








そんな今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
ごめんねと言う勇気
DAISUKEで御座います。







この迷信には諸説あるそうですが
連続4回以上くしゃみをすると
だいたい風邪を引いているのだそうです。




冬モノのアウター
まだ買ってないという方
コチラのアイテムで暖かい格好を。










PRICE:64000YEN+TAX









PRICE:78000YEN+TAX



ANACHRONORMから
これからの時期に活躍する
ヘビーアウターの登場です!



どちらのアイテムも
super 100'sという
細く滑らかなウールを使用した
上質な素材感が特徴のアウターで御座います!










まずはボアブルゾン

短めの丈にシンプルなデザイン
しかしボアの存在感が激アツ!

ウールのアイテムにありがちな
ごわつきなどは一切なく
とても着やすい1着です。

高機能素材『SAITOS』が
裏地に入ってますので
保温性も◎

シンプルな合わせで十分に決まる
 万能アウターで御座います。










お次ぎはメルトンピーコート

織り密度の高いメルトン素材が
上質な高級感を漂わす正統派な1着

長めの着丈も◎
モダンミリタリーな雰囲気のある
大人のピーコートです。

そしてハットのカラーで遊んだ
大人のカジュアルスタイルでいかがでしょう?

















ひとめ見ただけでわかる上質さ




質の高さを求める貴方に着て頂きたい
これからの季節の主役で御座います。






本日も皆様のご来店を
心よりお待ち致しております。







INSTAGRAM → GARAGEBYDOMINO66
keep funk alive!!
garage
by 
DOMINO66
DAISUKE

福岡市中央区大名1-10-3とみやビル1F
TEL: 092 517 2964

+お知らせ+
当店のホームページが出来ました
是非一度ご覧になられてみてください
今後よりよいサイトに出来る様
日々更新中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンクリックでぶっ飛びます
ブックマークお気に入りに追加のほど宜しくお願いします



0 件のコメント:

コメントを投稿