20160109

How to make a PRAS...?

「いや、和モノであることは間違いないと思うが。」
京極夏彦著 『眩談』より







皆様こんにちは。






ついこの間
たぶん1週間ぐらい前
噂では正月あたりにゴソッと
それはもうゴソッと連休があったみたいですが
世は今日から3連休ときた!




まったく!
どうかしちまってるぜこの島は!
『ドレミファ・どーなっつ』かっての!







【ドレミファ・どーなっつ】
平成4年〜12年にかけて
NHK『おかあさんといっしょ』内にて
放送されていた幼児向け着ぐるみ劇
主題歌で歌われる
「どうなってるの?この島は」
というパンチラインはあまりにも有名。


いやはや懐かしい

みど、ふぁど、れっしー、そらおの4人(あるいは4匹)が
 架空の島『どーなっつ島』を舞台に
遊んだりケンカしたりして
よろしくやるパラダイスものであります。




そのDD(ドレミファ・どーなっつ)を
語る上で欠かせない要素として
 『島』が生み出した心優しき怪物
『そらお』の存在が挙げられます
及びその真名。




みど、ふぁど、れっしーは
キャラクター然としたネーミングで大変に良い
でも『そらお』ってどうなのよ?


いやいや
『そらお』って…
いるよ?けっこう日本にいるよ?その名前
架空のパラダイスものという設定としては
ちょいと生々しすぎやしないかえ番頭さん?
これは卑怯である。


 ちなみにフルネーム
『青井 空男』
日本国籍かよ!


きっと当時の製作サイドは
〝どうかしてた〟んでしょう

『島』は関わる者すべてを〝どうかさせる〟。






そんな今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
わりとカオス
DAISUKEで御座います。






DD製作の舞台裏とか
覗いてみたくなりますよね
C級ホラー映画とかの舞台裏も
きっと面白いんだろうな。





そんな感じで
『舞台裏』に心惹かれるのが
つまるところ人情で御座います。







ANACHRONORM
『PRAS』

ということで!
コチラの人気スニーカーの
舞台裏へGO!








 PRASの基本コンセプト
 "JAPANISM PRODUCT"

 MADE IN JAPANから
もう一歩先へと踏み込んだ
コダワリのブランド哲学であります。






『ヴァルカナイズ製法』
a.k.a.
『加硫製法』

生ゴムに硫黄を加え
弾力限界の大きなゴムへと変化させた
グッドイヤー氏考案の製法

当スニーカーの最大の特徴である
段違いの弾力性を誇るソールは
こうして生まれるのです。






コダワリのアッパーの製作過程も
ここに記されております。





それらの行程を経て…









PRICE:16000YEN+TAX
 

こだわっていないところはない
そう断言出来るこの1足が出来上がるのです。








素材感
履き心地
そして格好良さ

すべて申し分なし
最高の1足で御座います。


一度『舞台裏』を覗くと
アイテムの〝厚み〟が違って見えてきますね
バックボーンに酔いしれてください。














『日本的特質な製作物』





この島国が誇る逸品を是非。







本日も皆様のご来店を
心よりお待ち致しております。







INSTAGRAM → GARAGEBYDOMINO66
keep funk alive!!
garage
by 
DOMINO66
DAISUKE

福岡市中央区大名1-10-3とみやビル1F
TEL: 092 517 2964

+お知らせ+
当店のホームページが出来ました
是非一度ご覧になられてみてください
今後よりよいサイトに出来る様
日々更新中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンクリックでぶっ飛びます
ブックマークお気に入りに追加のほど宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿