20160122

BYGLADHAND "GLADDEN -FATIGUE HAT"

「手繰れば軍用の香りがして来るものだ。」
京極夏彦著 『邪魅の雫』より






皆様こんにちは。






年末ジャンボ宝くじの一等が当たる確率は
およそ1000万分の1と言われておりますが




通学途中(もしくは通勤途中)にある
見通しのわるい曲がり角で
食パンをくわえた遅刻寸前の女学生と
衝突してしまう確率とは
一体どの程度のものなのか。




 この古典的な男女の〝出逢い〟は
 しかしどの漫画で見たかと問われると
その記憶に焦点を結ぶことは実際容易ではなく
全くもっておぼろげなのです。





 誰もが知っている
でも見たことはない
 もちろん体験したことも。





 しかし
朝、曲がり角、食パン
この三要素で連想されるものは
決まって女学生であります


でもそんなヤツいるか?
宝くじの一等以下の確率ならあるいは…
それにしても何の漫画で見たんだっけ?





そんな今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
都市伝説
DAISUKEで御座います。






その存在は知っていても
その出自は知らない



元をたどれば
ティッシュはガスマスクのフィルターであり
電子レンジは軍用探査レーダーが
そのオタマジャクシだったりするのですから
まったく驚きであります。



ちなみに曲がり角の食パン女学生の出自は
『つらいぜ!ボクちゃん』という
ぼちぼち古い少女漫画とのこと
しかしパンはくわえていなかったという
なんだよそれ!
 
 
 
 
 
そしてこのアイテムも
元をたどれば軍用品だったり。
 
 
 
 
 
 


 PRICE:9800YEN+TAX
 
 BYGLADHANDから
ファティーグハットの登場です!
 
 
 
 
 
 

 ファティーグハットとは
 アメリカ陸軍が
熱帯雨林や砂漠地帯などでの
野外作業時に着用していた
ミリタリーアイテムで御座います。
 
屈強な陸軍兵士たちは
このハットをかぶる際
ツバを上げたり
斜めかぶりをしたりと
戦場にあってもオシャレを楽しんでいたようです。







12ozのリジットデニムを使用してますので
ツバ広の形がパキッとキレイに出ております
シルエットがキレイですね。
 
ピンバッジやワッペンなどで
カスタムしてもカッコいいですね
デニム特有の経年変化も楽しめそうです。


ミリタリーベースのジャケットと
合わせて着用すると雰囲気出ますよ。
 
 デッキパンツやオーバーオールといった
ワークなパンツとも相性良さそうですね。
 
 
価格もリーズナブルなので
是非お試しアレ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元ネタを知ることで
アイテムに深みが増す。





それを知った上で
皆様はどうかぶりますか?







本日も皆様のご来店を
心よりお待ち致しております。








INSTAGRAM → GARAGEBYDOMINO66
keep funk alive!!
garage
by 
DOMINO66
DAISUKE

福岡市中央区大名1-10-3とみやビル1F
TEL: 092 517 2964

+お知らせ+
当店のホームページが出来ました
是非一度ご覧になられてみてください
今後よりよいサイトに出来る様
日々更新中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンクリックでぶっ飛びます
ブックマークお気に入りに追加のほど宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿