20121005

In God's Hands

どうもこんにちわ。
こちらのブログはお初です
昨日は休みでしたので
最近始めたジムで
鈍った身体にムチを打ち
ジムの隣にあるスーパー銭湯で
汗を流すという
ヘルシーな休日を過ごしておりました
そんな休日のラストを締めくくったのが
前から気になってたサーフ映画
『In God's Hands』
1998年のサーフ映画で
世間的な評価は10点満点中5点と低いのですが
個人的にはかなり面白い映画でした。
自分はサーフィンしてないので
その恐怖感ってのは分からないのですが
この映画の中に出てくるビックウェーブは
サーフィンしてない自分でもヤバさが分かります。
波のスピードが早すぎて
パドリングじゃ乗れないくらいの波に
皆、ジェットで引いてもらいメイクする中、
主人公の相方ミッキーは
自分のスタイルを変えたくないと
自身のパドリングだけで波に向かうのだが……
(続きは是非DVDを借りてご覧下さい)

自分のスタイルを曲げず、
命を掛けて挑むBIG WAVEや
仲間との絆
波を求めて世界中を飛び回る
彼らの自由奔放な生き方など
憧れではないのですが、
それと似た近い感情が湧き出てくる一本でした。

芸術の秋でも御座います。
皆さんも秋の夜長に
コロナビールでも飲みながら
映画なんて如何ですか??


あっ
そういえば
(そうでもいいことなんですが…)
本日
スティーブジョブスがなくなって
早1年
ワタクシ
PCというものは
リンゴのものしか買ったことがありません。
彼の名言
"STAY HUNGRY,STAY FOOLISH"
常にそう在りたい
と願う今日この頃

本日もDOMINO66 & garage66
元気に営業中
皆さんのご来店をお待ちしております。


garage by DOMINO66  IRONman

0 件のコメント:

コメントを投稿