20120807

My_A_Me style...keep on?


気がつけば
定説通り約5年遅れて
オレに情報伝達
そういえば
あの車屋さんで見た気がする
あれが"Donk"だったのか

しかし凄い
アメリカ
まさに自由の国
...
新しいのんが
産まれては
淘汰されて
最終的には
格好良いものだけが
残って行くって事なんでしょう。




詳しくはこんな感じらしい
DONK

Donkは1960~70年代のシボレーカプリス、インパラ
Boxは1980年~90年式のカプリス、インパラ
bubbleが1991~96年式のカプリス、インパラ
と分けられているわけです。
つまりカプリス、インパラ以外のそういったスタイルの改造は
あくまで「ハイライザー」か「マイアミスタイル」なわけで、Donkでは無いんですね。

しかし一般には
Donk...1960~70年代
Box...1980年代
Bubble...90年代~
でカプリス、インパラだけでなくアメ車全般(まれに日本車も含まれる)
を指します。


ふ〜んなるほど 
新しいものを求める
その求心力恐るべし
けど
個人的には車高は低い方が
いい

オレの場合
多少の違いは有れど
改造車と言うものの好みの話になると
そういった車に触れた
幼い頃の初期衝動が基本にある気がする
車高は低く
+よりか−
のカスタムの方が
スキ
でいてミディアム
 セダンDEモダン
 中3の頃のオレの憧れ910




 37歳今のオレの憧れ

どことなく
同じ空気があるよなないよな
??


Keep Funk Alive!!
garage
by
DOMINO66




0 件のコメント:

コメントを投稿