20140228

GLADHAND"GH LEATHER TRAY"

「皮だとォ」
京極夏彦著 『前巷説百物語』より





皆様こんにちは。




昨日のワタクシ
お休みを頂きまして



先日引退セレモニーを行われた
ダーヤマ引き連れ
考古学発掘作業よろしく
アンティーク漁りの旅へと行って参りました。




そんな今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
積もった埃の厚さは歴史の厚さ
DAISUKEで御座います。





『年月を経て化ける』



日本古来の観念に
付喪神(つくもがみ)というものがあります。



これは簡単に言うと
古い物などには魂が宿るということで
八百万の神が定着している
日本ならではの観念らしいのです。




唐笠お化けや提灯お化けが良い例ですね。




アンティークも
長い年月を経て
魂が宿っているから
格好よく見えるのでしょうか?



そりゃ
サッと煮込んだスープより
じっくりコトコト煮込んだスープのほうが
美味しいですもんね(?)




ということで
本日はこちらのアイテムをご紹介。

PRICE:9800YEN+TAX

ものづくりに対する
並々ならぬコダワリを感じるブランド
『GLADHAND』から
レザートレーの登場です。


オシャレな男は
ライフスタイルもオシャレ


ということで今期のGLADHANDは
 貴男のライフスタイルまで提案しちゃいます。


重厚感がA5ランク和牛の肉汁の如く溢れる1枚革

 そのなめしを手掛けるのは
アメリカの老舗タンナー
『HORWEEN』(ホーウィン)社



皮から革へ



じっくりと時間をかけなめすことで
皮自体を痛めることなく
結果その皮は
柔軟で堅牢な革へと化けるのです。


さらにレザーなので
使えば使う程さらに化ける

味のある経年変化を見せてくれます。


この様に小物入れとして使えば
雰囲気抜群!


 さらにクルッと丸めれば
バッグにも入っちゃう!
旅先などでもGLADHANDの世界を堪能できます。






付喪神の価値観とは
「モノを大事に扱い、長く使うように」
という考え方が背景にあります。



こちらのレザートレー
 是非長く使って頂き
貴男の魂を宿してください。




本日も皆様のご来店を
心よりお待ち致しております。




keep funk alive!!
garage
by 
DOMINO66
DAISUKE

福岡市中央区大名1-10-3とみやビル1F
TEL: 092 517 2964

+お知らせ+
当店のホームページが出来ました
是非一度ご覧になられてみてください
今後よりよいサイトに出来る様
日々更新中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンクリックでぶっ飛びます
ブックマークお気に入りに追加のほど宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿