20130827

byGLAD HAND"BYGH WATCH CHAIN"

「過去の先端である今だけが、多分―
そのまま未来になるのである。」
京極夏彦著 『陰摩羅鬼の瑕』より

皆様こんにちは

暑さも少しだけ弱まり
乾いた風が心地よい今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
DAISUKEで御座います。

こんな日は
時間も忘れて
読書にコーヒーに靴磨きと
ゆったりとした時間を過ごしたいものですが

世は正に大情報化時代…
時間はお金やひとつなぎの大秘宝と同価値以上の存在
つまり昔懐かしの駄菓子にもあるように
「タラタラしてんじゃねーよ」と
多分そういうことなのです。

しかしその価値観は
「時は金なり」
という諺がある通り
昔から社会に根付いていたものだったようです。

時に皆様
オーバーオールに良く付いている
こちらのボタンホールのような切れ込みの意味を
ご存知でしょうか?

 
こちらの切れ込み
実は懐中時計のチェーンを引っ掛ける為にあるものなのです。

農業等に勤しんでいた人生の先輩方も
時間は貴重なものと感じていた証拠ですね。

腕時計が主流になった現在でも
その名残としてきちんと付いているとは
正に時の流れを感じるディティールなのではないでしょうか。

実は当店にも
そんな時代を物語る
クラシカルなアイテム達がありましたので
ここでご紹介!


byGLAD HAND
"BYGH WATCH CHAIN"
PRICE:39,900YEN(SILVER925)
    19,950YEN(BRASS)

鍵を付けるも良し!
ストイックに懐中時計を付けるも良しな逸品です!

PRICE:39,900YEN
ほのかにネップのある素材感が堪らないオーバーオール
ポケットがシンプルなのもGOOD!

 

カジュアルな雰囲気だったオーバーオールも
ウォッチチェーンのおかげで
どこか気品漂うクラシカルなアイテムへ

小物使い1つで印象が変わるオーバーオールもさることながら
主役級のアクセントになってくれるチェーンのディティール
流石はGLAD HANDで御座います。

時間に追われ続ける昨今では御座いますが
先人達のように
時間を味方に付け
それ自体を身の嗜みとする度量こそ
現代人には必要なのではと…
それでこそより良い今がつくれるのではと…
足りない頭で感じるワタクシなのでありました。

本日も
「忙しくて秋物買いに行けねー!」
とご多忙な日々をお送りの皆様のご来店を
心よりお待ち致しております。

keep funk alive!!
garage
by 
DOMINO66
DAISUKE

福岡市中央区大名1-10-3とみやビル1F
TEL: 092 517 2964

+お知らせ+
当店のホームページが出来ました
是非一度ご覧になられてみてください
今後よりよいサイトに出来る様
日々更新中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンクリックでぶっ飛びます
ブックマークお気に入りに追加のほど宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿