20130113

フランケンシュタイン

どうもこんばんわ
三連休中日
生憎の雨…って事で
本日はいつもとはちょっと視点を変え、
ウチのダーヤマが好きなおもちゃネタのお話でも...

おもちゃとは言っても、
アっち系の話ではなく当店一押しのブランドWEIRDOが
最も得意とするモンスターTOY
その中でも絶大な人気を誇る
フランケンシュタインのお話です。

そもそもフランケンが生まれたのは
1818年にメアリー・シェリーが
20歳の時に書いた小説がきっかけ。

ちなみに今、
フランケンシュタインと聞いて
皆さんが想像するモンスターには
本当は名前がなく、
小説の中でフランケンシュタインという人物が作り出したので
後に、キャラクターの名前も
フランケンシュタインと呼ばれるようになったそうな

『フランケン』とはどんなキャラクターなの?という話ですが、

いろんな説がありますが、
その説の一つにフランケンには思いを寄せる女の子がいて、
その恋は叶うことはなく悲しさの余りに
その子を殺してしまうという
とても悲しいキャラクターなのです。

そんなフランケンの表情を見ていると
どこか愛おしい表情が感じられるは僕だけでしょうか??
(因みにこのフランケンパペットの顔が
WEIRDOジュエリーにおけるフランケンの元ネタです)
 
そんな感じで、
今までなんとなく見ていたものを
ちょっと視点を変え
一歩違う世界に踏み込んでいけば、
もっと洋服選びが楽しくなるのでは?

今回のフランケンの話以外にも、
店頭に並んでいる洋服には様々なストーリーがあります。

是非店頭にて
そんな好き者のたわいもない話で
華を咲かせましょう!



明日の三連休最終日も
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 garage by DOMINO66
IRONmann

0 件のコメント:

コメントを投稿