20111208

Muerto...

産まれた
からには
逃れられない

先日
オレが
幼い時から
現在に至るまで
お世話になったおばちゃん
亡くなった
癌だった
64歳
あまりに早過ぎる

すごく
強い人だった
おばちゃん自身もいろんな
辛い事とか
大変な事もあったはずなのに
常に笑ってる人だったし
色んな事で
力になってもらった

昨日午前中に
葬儀に参列させて頂いた

葬儀の最後
喪主のだんなさんの挨拶の際
亡くなったおばちゃんが
最後に書いた
直筆の手紙
読まれた

「いままでありがとうございました
  最後は笑って見送ってください」

という内容
どんな気持ちで
書いたのか
考えると今でも
胸が締め付けられる思いです

自分自身
来るべき
その時が
来たとき
同じ様に
言えるだろうか?
正直まだその自信は
ないですわ

けど
だから
その時まで
一生懸命に
走り続けるしか
無いとです

改めて
そんな事を
胸に刻んだ
一日でした

おばちゃん
安らかに眠って下さい
ご冥福をお祈り致します

0 件のコメント:

コメントを投稿